スキップしてメイン コンテンツに移動

ヨコモ GT & 2WD ツーリングカー 全日本選手権 2019 ~後編~

からの続き。

決勝はTCスケール→GTストックの順。
決勝はTCスケールは5分、GTストックは8分。

今回は、結構皆さん動画を撮られていた様で、既にyoutubeに何本かUPしてくれています。
主催者側の公式動画が出てくればいいのですが、レポート等の質を見ると期待出来なさそうなので、現時点で自分が見つけた動画URLをご紹介。
公開設定されてるからOKよね???

GTストック決勝
https://www.youtube.com/watch?v=j4BB4mFiFok
https://www.youtube.com/watch?v=AoCaIOajI6E

YD-2TCスケール決勝
https://www.youtube.com/watch?v=CQCj3v6tZgk
https://www.youtube.com/watch?v=3LULrV_hMxU
https://www.youtube.com/watch?v=bGzzvjFEUng

自分で撮ってる操縦台目線の動画もあるんだけど、編集する時間が無いww
誰か代行してくれてもいいのよ??(チラチラ

で、ドライバー目線でどうなってたかを書いてみる。
TCスケール決勝から。

予選3番手で、タイム的には遜色ないから、まぁスタート綺麗に決まればいい勝負になるだろうなーと思いつつ、結構リラックスしてた(予選で気力を使い果たしていたというのもあるww)

後ろに怖い人達が一杯居るので、前よりむしろ後ろの方が気になってしょうがないのだ!!
そして、今年は去年華麗に交わされ、5分抑え込まれたsksbさんにリベンジで絶対に前でゴールするんだ!!(私怨w

スタート前にはウェービングとブレーキ使いながらタイヤに熱を入れる行為を。
気温下がってるから食わなくなると思ったので。

グリッドについて、綺麗にスタート。
ポールの車が握り過ぎでオーバーラン(気持ちは分かるw)してる間に、2番と共にかわして2番手に上がるも半周したインフィールドで前に詰まって速度が落ちた所に1番が後ろから追突してきて転倒して5番手へ(そりゃないよ……)。

そこから追い上げられつつ、前を追い上げ、どうやら2位、3位が絡んで止まった所をかわして2位浮上。
この時点で残り3分で1.7秒差。
かなり厳しい差になってるけども、持ちタイム的にはベストを出せればギリギリ届くはず!!と気合入れて前を追う展開へ。

トップより速いペースで周回するも、トップも安定しており0.3秒/周で詰めていく展開だったけど、0.8まで詰めた段階で気負ったんでしょうなぁ、タイムが落ちて差が0.1弱しか詰まらなくなってしまい、タイムアップ
0.054前に出てれば、ラスト一周で勝負出来たかもしれないけど、残念ながら無理でした。
1周目さえ…なぁww
ラップタイムも全体トップだったから、車作りは間違ってなかったと思いたい。
整備、準備を怠った(ミスした)のが今回の敗因かなぁww

続いてGTストック。
こちらもウェービングしてタイヤを温める、特にフロントが今日は食わないので念入りに。
5番グリッドからスタート。
綺麗にスタートして2コーナー回った所で前がクラッシュ。
それを外に避けて、何とか順位キープも右セクションのインフィールドで後ろを小突かれてフラついた所をゴッソリ抜かれて8位までポジションダウン。
マジかよと思いつつ、追い上げ。

しばらく周回してると前の方でガチャっとなった様で2台かわして6位までアップ。
5位を追う展開で周回を重ねる。
こちらの方がラップは良い様で追いつくんだけど、抜き処が無いww
何回か仕掛けをしつつ様子を伺ってる間に3位と4位は離れてく。

左のインフィールドでインが空いた隙を狙って車をねじ込み、サイドバイサイド。
ボディが当たってちょっと嫌な音してたけど、転ばせる事も無く何とか前へ。
個人的にはここが今日のハイライトww

その後は4位を追うも届かず8分でゴール。
何とか予選順位を守れて、去年の8位より良い成績取れて良かったなーと。
トップと同一周回の27周に入れられたから超満足。
ちなみに優勝はいつもお世話になっている師匠が遂にタイトル獲得。
おめでとうございます。

これで、2019年シーズンは終了。
1年頑張ってきた集大成としては上出来だったかなと。

来年はどうも無さそうな感じだけど、また今日競った皆さんと遊べたら良いなぁと思いましたとさ。
最後に記念撮影。

コメント

  1. お疲れ様でした❗また遊んでやって下さい(笑)

    返信削除
  2. お疲れさまでした~。
    決勝前に冗談で話してた事が現実になったのを見て、持ってるな~~と思いましたww
    こちらこそ、また遊んでください!

    返信削除

コメントを投稿