TA08PROを買った。
TC01以来の新車。
TAシリーズの最新作。
TA07PROの頃はラジコン始めたばっかで右も左も分からなかったけどw
オプションはサーボマウントとカーボンダンパーステーのみ。
他は、TA07やTC01に付いてるのを拝借。
TC01の時もそうだったけど、最近のタミヤは一手間必要な事が多い気が。
TA08の場合は、まずリアデフ。
寸法がギリギリらしく、デフのビスの締め方とか、デフケース削るとかある程度やってあげないとスムーズに回らない。
次は、サスアーム。
TC01以来の新車。
TAシリーズの最新作。
TA07PROの頃はラジコン始めたばっかで右も左も分からなかったけどw
オプションはサーボマウントとカーボンダンパーステーのみ。
他は、TA07やTC01に付いてるのを拝借。
TC01の時もそうだったけど、最近のタミヤは一手間必要な事が多い気が。
TA08の場合は、まずリアデフ。
寸法がギリギリらしく、デフのビスの締め方とか、デフケース削るとかある程度やってあげないとスムーズに回らない。
次は、サスアーム。
コレが渋い。
リーマーでゴリゴリやって何とかってレベル。
最後がSSBBもどきダンパー。
ダイアフラム乗せてからキャップ締める所が無理!!
上手く締めて4本揃えるの無理ゲーでしょ、アレ…。
しかも、すぐ漏れるし(シャフトOリングから)。
が、気になったのはこの辺のみ。
ピロボールはアルミに変えた方がスムーズかも?(特にアッパーアームの8個)
ステアリングアームもTA07から拝借。
ステアリングブリッジもそのまま。
ピロボール間が8mmなので、標準車(8.5mm)と動きが違うかも。
サスマウントのブッシュは、説明書の設定を踏襲。
リア周りもデフ周り以外は特になし。
サスマウントが付けにくい位かな。
フロント部上から。
アッパーバルクの樹脂が弱いのが気になる。
多分、強化が出るんじゃないだろうか。
ステアリング周りはアルミ入れれば、ガタ皆無で非常に優秀かと。
ココまでガタ無かったのはタミヤじゃ初めて。
アッパーバルクの樹脂が弱いのが気になる。
多分、強化が出るんじゃないだろうか。
ステアリング周りはアルミ入れれば、ガタ皆無で非常に優秀かと。
ココまでガタ無かったのはタミヤじゃ初めて。
リアのトーロッドはいじらない方が良さげw
シャシー側のピボットが弱そう。
引っ掛けるとシャシー側が引き千切られんじゃなかろうか。
その場合、シャーシ全損?ww
メカ積み。
シャシー側のピボットが弱そう。
引っ掛けるとシャシー側が引き千切られんじゃなかろうか。
その場合、シャーシ全損?ww
メカ積み。
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