スキップしてメイン コンテンツに移動

20210418 つくばRCパークのタミチャレに参加してきた

 タミチャレに参加してきましたよっと。
今回はMのみで参加。
M-08は去年からそこそこ走る車になってると思われるので、現在地はどの辺なんだろう?
ってのが気になってたので、レースで確認だ!

レイアウトは去年から変わってないので走り慣れてるコース。
予選1回目は3組目の初参加者枠。
荒れるかと思いきや、かなり走りやすくノーミスでクリア。
何と、全体3位!!(動揺)

平常心で居られないww
速いジャーン、ウチの車ー。
予選2回目は速い組に入れて貰ったけど、路面グリップが下がってるようでテールハッピー気味になってしまい、とっちらかってタイムダウン。

しかし、1回目が良かったのか4番グリッドゲット。
初参加でAメイン進出!!(満足)

で、決勝。
スタートはまずまずで、順位通りに周回。
2周目に入って、ストレートエンドでタミチャレ名物の魚雷を喰らう。
スミマセーン(棒読み)だって。
10秒以上ロスして、レース終了。
Aメインでコレなんだね…、すごい世界だわ。
エスパーじゃないと避けられないでしょ、あんなの。

気を取り直して、他の人の車との差を見ながら練習と思って周回。
どうも、1コーナーからストレートの繋ぎの部分が遅い??
上手くストレートに繋げてないのかな??

最終的には7位でゴール。
スゲー、モヤッとしたけども、まぁAメイン入れたし良しとしよう!!







コメント