スキップしてメイン コンテンツに移動

2020年12月ラウンドレース

 超久々更新。
生きてます。

今年最後のラウンドレースに参加してきた。
結局、2月を最後にコロナで開催されずに12月にやっと再開という流れ。
色々、開催側のつくばRCパークさんも苦労されてる様で、開催してくれるだけ有り難いです。

で、久々レースは、GTストックとF1。
GTストックは開催されないって噂だったけど、人数が揃ったらしく急遽開催。


久々のこのアングルの写真。
谷田部アリーナから、つくばRCパークへ改名…。

今日のタイムスケジュール。
予選3回…

GTストックは、2月のラウンドのままで、一切何もしていない。
ダンパーメンテもフリクションダンパーのシリコンオイル追加すらしていないw
が、超良く走るので、そのまま。

F1がとにかく曲がらず四苦八苦。
休憩時間と予選3回を生かして、まぁ色々と試して、何とか見れるようになったかな??

で、決勝。

GTストックは、好調で一人旅。
脳内ゴーストカーとして師匠をイメージして、ひたすら追い掛けられてるシチュエーションにして8分間の修行w

F1は、曲がりが良くなったので第2グループで争えるタイムが何とか出るようになった。
スタート後の混乱で5番手で飛び出してしまい、後続の混乱もあって順位キープ。
トップ4台とはラップタイム差が激しいので、今後はそこを目標に車を作っていく所存。


という事で、結果は予選順通りとなりました。


久々に、無料券ゲットだぜ!!

来年も無事に開催されますように…。

コメント