スキップしてメイン コンテンツに移動

20200627 YTB

今日もYTBへ。
色々見直したTA07を転がしに。
TRF418用スタビも装備して気合十分。
が、1本走ってスタビは投げ捨てる事に。
全くもって要らない(組み方が悪いのかも)。

どうも、どの車もスタビ付けて良くなった試しが無い…。
自分の組み方&調整の仕方が駄目なんだと思う。
なんで、上手く調整できない不安要素しかないパーツなら要らん!!ww
という事で、スタビの事は忘れる事にする。
ダンパーで何とかする。

で、色々走らせて、師匠にも車を観察して貰い、あーでもないこーでもないでセットを変えていく。

柔らかいスプリング。
ロール剛性は上げられるだけ上げる。

んで、リバウンドは多めに取ってやると、個人的には好きな動きになる。
これは、個人差あるので何とも言えないけど。

食わないタイヤにギリギリまで仕事させる方向で。

10.63辺りがベスト。
10.8〜9辺りのアベレージ。
KV値が出過ぎてたので、このタイムは参考程度に。

で、調子こいてたら…
Cハブ割れたww
TA07で初めて折った。
Cハブ買ってこなきゃ…。

コメント