スキップしてメイン コンテンツに移動

TAMIYA TBLE-03Sを修理に出した話。

 サーキットで数本走らせていて、さて次のヒートだ〜と、スイッチを入れたらお亡くなり。
モーターが回らない。
センサーケーブルを交換しても駄目。
エラーコードも吐いているので、死んだ模様。
何?逆接とかじゃなくても、スイッチ入れただけでも死ぬの?

と超納得いってないけども、取り敢えず修理へ。


修理はここを参考にして送った。
郵送は、ゆうパックのレターパックライトがオススメ。

で、発送の次の日にはタミヤさんから電話。
「調査の結果、センサー部分に損傷が見られます。」
との事。
スイッチ入れただけよ??(二回目)

買い直すよりは安いので、リビルドでお願いしますと依頼。
基盤修理は出来ないみたいね。
故障→リビルド交換みたい。

で、3日目には帰ってきた。
タミヤさんすごい。
タミヤのダンボールで返ってきた。
こんな感じの金額。
返ってきて、早速バッテリーコネクタを2Pへ交換。
モーター側もプラグへ変更。
サクッと終わらせ、車両へ搭載。
回した感じ、故障前よりパワフルな気が…。
もしかして、緩やかに死に掛かってたの…??

コメント