スキップしてメイン コンテンツに移動

SANWA PGS-CLE

SANWAから出てきたタミグラ・タミチャレ用サーボのPGS-CLE。
ESCのTBLE-03SのBEC出力が貧弱(1.5A?)な為、電流を食うサーボは軒並み使えなかった。
KOも似たようなサーボ出してるし。
PGS-CL系はかなり電流食うサーボらしく、トラブルが多かった模様。
バッ直で使うってのも良いらしいけど、レギュレーション的にNGもあるとかないとか。

そこで出てきたCLE。
コアレス?で電流食わないモーターにしたとか。
セッティングも変わってるらしい。
青いヒートシンクが眩しい。
何気に初めてのSXR搭載サーボだったりする。
まぁ、SURでもSSRと違いがあんま良く分からなかったんで(以下略)
お値段もCL2より高いんだよねぇ。

上からはこんな感じ。
スペアケース出してくれるのかしら?
内容物はいつもの感じ。
マニュアルはやたら詳しく書いてあって、LHとかCL時代から変わったの??
LH2とCL2スキップしてたから、その辺良く分からん。
設定値はCLと比較しても大分違う。
CL2の設定値もCLと違うと聞いているので、CL2比較でどう変わってるのだろ?

タミヤ用なので、今一番手が入ってるタミヤ車のM-08へインストール。
青いヒートシンク全く見えませんけどね…ww
セットアップ完了。
自粛の影響で走らせる事が出来てないのが残念。
動かした感じモーターの音が違うんだよねぇ。
早く走らせてみたい。

コメント