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Serpant F110 SF4 ver.2

Serpant F110 SF4のバージョンアップを。
先に言っとくと、現時点だとカーボンの方が速いという…w

国内で全くアナウンス無い(はず?)けど、SF4のオプションは幾つか出てる。
超ハイグリップ路面の谷田部用にアルミシャーシを購入してみた。
代理店通すとトンデモナイ値段になるので、メーカーから直接購入(輸入)した。

アルミシャーシ

アルミピボットプレート

カーボンアクスル

アルミとカーボンの比較。
やっぱ重量がぜんぜん違う。

カーボンアクスルの重量比較を。
アルミ
11.4g

カーボン
6.9g
アルミの7掛け位?
相当軽い。

早速換装。
メカ類外して、裏返してシャーシだけ摘出。
特に困る所は無いはず。

換装完了。
ズッシリ来るのと、冷たい感触がタマラン(危)
剛性感スゴイ(語彙力低い)

シャシー名がプリントされていて、さり気なくアピール。

オプションは後もう一つあって、ナックル。
ステアリング周りのアッカーマンが変えられるようになってる。
メーカー欠品してて、入荷次第手に入れる予定。

で、現状カーボンの時のタイムを超えられないww
重心が下がってハイサイドの気配はほぼ無くなったのは有り難い。
それが一番期待していた効果だったので。

重量が単純に50g近く重くなるので、規定重量1050gに合わせるのが結構大変。
特に5000とかの厚いバッテリー使おうとすると。
アンプをSP4にグレードダウンする位しか手が無いw
もしくは3500系の薄いバッテリー使うか。

個人的感想だと、3500系は軽いんだけどパンチが長続きしないというか。
YD-2TCの時と同じ傾向かなぁと。
どれが美味しいのか現状全く判断つかないwww


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