スキップしてメイン コンテンツに移動

放電器(G-Force GD200)を逆接して、ウワァァァァってなった話。

酔っ払った状態で作業しちゃダメ、絶対。
バッテリーの整理でもしようかと思って、GD200に繋いだらバチッっと嫌な音が。

逆接しちゃいましたよ…奥さん…((C)はせやんさん

やべ、GD200死んだ…と思い、一応繋いでみると電源は入る。
が、放電が出来ないww

マジかー、やったわー、ツライわーと凹んでると思い出した。
そういや、コイツ中にヒューズ持ってるんじゃなかったっけ??

ダメ元で開けてみる。 
ゴム足の下にビスが隠されてるので、ゴム足外して。

ビスが4本。

裏蓋を外すと、内臓が。

ヒューズあったー!
そして、切れてるー!
切れてるって事は保護効いたって事か。

いそいそとヒューズを外す。

40Aのブレードヒューズ。

切れてるねぇ。
つか、普通のお宅には40Aのブレードヒューズとか無い。
自動車用品店行けば普通に売ってるはず。

という事で買ってきた。
40Aが無かったので、取り敢えず30A。
そんなに大電流放電しないので、まぁこれで良いか。
198円。

規格物なので、形状は同じ。

早速、ヒューズを取り付け。
さて、動くのか…。

動いたワァァァァァ!!
無事復活。
新型のGD250はヒューズ外出しになってるので、もっと楽かと。
多分、修理依頼多かったんだろうな…ww

コメント