スキップしてメイン コンテンツに移動

2020年2月ラウンドレース

今シーズン開幕。
2020年初レース。
カテゴリはGTとF1の30.5t。
コースレイアウトは昨年のままの模様。
今回はRCF1GPさんと併催。
進行はやや遅めかな?
F1。
マシンが3日前に届き、土曜日に慌ててタミヤのF1ボディを適当に塗って突貫工事で仕上げた。
タイヤは当日朝に現地調達、ギヤ比も全く分からず全て適当というブッツケ本番。
初めて走らせるのが朝の練習走行というねww

思ったより普通に走って拍子抜けするも、ラインを外すと全く食わずに外に行ってしまうので、まぁ難しいなーと。
セッティングもクソもないので、とにかく周回数を増やすのみw
それなりに周回できそうなんで、とりあえずレースで迷惑かけることはなさそうで良かったなぁと。

GTの方は12月のラウンドレースのまま。
全く問題なしで、そのまま予選へ。

F1の予選は、5分走り切るのが目標ですw
序盤は調子良くてスイスイ走れるのだけど、中盤過ぎ位からフロントタイヤがいきなり食い出す現象に四苦八苦。
要は食いすぎてハイサイドするんですわ…。
これが、初めて体験するもんで(F1初めてまだ15分だからね…w)、対応できずに車を置きに行く走らせ方になってしまい、タイム出ず。
デフォルトセットが合わないようなので、フロントとリアのばねを変更。
キャンバーもいじって、何とかまともに走れるように。
終わってみれば予選8位でAメインに引っ掛かる快挙ww

GTはハイサイド祭りを開催し、予選振るわず。
予選2番手。

で、決勝。
F1は、綺麗にスタート出来て、まぁ邪魔しないように隅っこ走る感じで。
周りの人との差を見ながら、どこら辺速くしないといけないのかなぁーなんて見ながら走って、8位のままゴール。
勉強になりました。

GTは、決勝メンバー同意の上でリバースグリッド&ハンデ付きにww
2番手は通常の5位辺り、1番手は通常の10位の位置へwww
綺麗なスタートして(間隔広いので当たり前w)、後ろから逃げつつ前を追う感じに。
が!
毎度のレース序盤安定しないお陰で、もらったハンデを1分で使い切るという醜態を晒すww
数周抑えるも、あっさりかわされ、そのまま追っかけながら8分走り切ってゴール。

初レースとしては、いい結果だったんじゃないだろか。
今シーズンもノンビリレース楽しめればいいなぁ。



コメント