スキップしてメイン コンテンツに移動

2019年のRC活動総括

2019年の総括。

新シャーシはYZ-2CAL2とM-08。
オフは難しくて凄い刺激になった(一時期オフばっかだったしw)。
M-08はイマイチだったので、来年頑張る。

レース活動は、ラウンドレースとヨコモグランプリ。
GTストックとYD-2TC、YD-2TCスケールクラス。

GTストックは、ラウンドレースは年間3位。
YD-2TCスケールクラスは、ヨコモグランプリでランキング1位。
全日本は、GTストックが5位、YD-2TCスケールが2位と結果が残せた。

GTストックは、色々試行錯誤やアドバイス等を頂きながら年間通して煮詰められたので、いい車が出来たと思う。
レース自体も、レース中やその後等で色々ご指導(?)頂き、シーズン前半と後半で大分変わったんじゃないかな!!
プレッシャーに負けにくくなったし(負けないとは言ってない)、追う場合も自滅が減った(自滅しないとは言ってない)けども、どうにもバックマーカーの処理が不味いのは相変わらずなので、ここは来年の課題とする!

YD-2TCスケールは、2017仕様に戻ったなぁーという感じ。
2018仕様がどうにもトガリ過ぎてアレだった模様。
2017仕様ベースに、本当に細かい部分合わせこんで2019年仕様になった感じ。
ボディはRX-7を投入。
これが、結構扱いやすくて何で今まで使わなかった??という位良かった。
全日本でタイヤの接着ミスという情けないのが悔やまれるわぁ…。

来年は、ヨコモさんのカテゴリ自体が未だ不明って事なので、M-08とYZ-2のオフやろうかなーと。

今年遊んで頂いた皆さんありがとうございました。
また来年も遊んでください。

コメント