スキップしてメイン コンテンツに移動

2019年12月ラウンドレース

2019年の最終戦。
年間ランキングは既に決まってるので、消化試合感半端ないww
今回はGTストックだけ。
開門時間が8:45と大分遅い時間。
参加者が少なくてちょっとねぇ。
ヨコモさんのゴタゴタもあってカテゴリやレギュレーションがどうなるか分からないのがどうにも。
明確なメッセージが少ないんで、正直な話、噂話が先行していてユーザー不安になってますよ。
自分も来年どうするか決めかねてるし。

と、まぁ来年の話は置いといて。

今回予選は3回。
まず1回目。
正直プロポ触るのが先日のGT全日本以来なので、手が追いつきません。
路面も超食ってて全日本時のセッティングのままなのに、ハイサイドで転ぶほど。
持ちタイムからはかなり離れたタイムで、予選ビリww

お昼休みを挟んで2回目。
お昼休みに練習すればいいのに、何故か実車をいじくり回していて練習せずww
タイヤの瞬着塗幅だけ変えたかな??
割と感覚が戻ってきたけど、まだまだな感じで3番手ゴール。

予選3回目。
何とか感覚も戻ってきて、この日一番のベスト。
2019全日本チャンプ&2019ラウンド年間チャンプのお二人に
「なぜ、全日本の時にこれが出来ない??」
と言われ、地味に凹むw

あれじゃないですかね、プレッシャー全くなくて、リラックスした状態だからじゃないですかね!(適当)

ちょっと席を離れた隙に、見知らぬバッテリーが!!
チャンピオン達からのかわいがり半端ない(??)

そんなこんなで決勝。
3番手スタートで、そこそこ綺麗にスタート。
ポールの全日本チャンピオン様はあっという間に見えなくなり、ラウンドチャンピオン様はボディとタイヤを急遽変更した結果、レース序盤の立ち上がりが微妙にww
滅多にない感じでベタ付けで8分楽しくレースさせてもらいました。
一旦離れたけど、持ち直す事も出来たし、8分ミスなく追いかけるのも今まで出来なかったので、地味に達成感ある感じ。

2019年の1年通してラウンドのGTは色々勉強させてもらって、少しは上達したのかなぁと思った最終戦でしたとさ。

来年どうなるのかなぁ…。





コメント