スキップしてメイン コンテンツに移動

ヨコモグランプリ RD.42に参加してきた。

さて、ヨコモグランプリに参加してきましたよっと。
人が少ない…のは気のせいに違いない…。
今回はGTストックとTCスケールとライトツーリングに参加。
ちなみにライトツーリングの車づくりに一番時間使ったのさ(フラグ)


今回のタイスケ。
TCとGTオープンがまさかの不成立となったので、やたら時間があるw
今回はAOCレイアウトでストレートナガスギィィ!!と思ったら、まさかのショートコース。
しかも全クラス。
慌てて、パワー系の設定戻してる人が居たとか居ないとかw
で、ライトツーリングのポンダーチェック~~♪と思って、プラスマイナス確認しながらバッテリーにブスリ。
シューって煙がでてね、プラスのケーブルのはんだがとけてぬけてきたの(幼児退行)。

ちょっと頭が真っ白になったね。
そう、これが世に言う逆説(誤字)。

かわいいかわいいワシのSP4ちゃんが!!(動揺)

えぇ、走る前に朝一でアンプ燃やしてリタイヤですよwww
周りの皆さんに優しい言葉をかけて頂きつつ、朝から笑いを提供できたので良しとする(死んだ目で)。

ぶっちゃけ、もうここで何かがポッキリ逝ってた気がする(主にこころが)。

で、頭からライトツーリングは追いやって、TCスケールの予選。
まぁ、車は良い子。
ちょっとビクつくけど、まぁ許容範囲。
安定してラップ出来て、トップゴール。
レイアウトによってボディ替えるのもアリだなーと。

続いてGTストック。
こちらもまぁ無難にまとめる事が出来て2番手。
ちょっとトップが異次元過ぎてレースになる気がしない(いつもの事)。

お昼休憩を挟み、練習時間。
GTで違うボディ(BRZ)を試すも、プリウスの方が動きが良いんじゃね?とアドバイスを頂き、結局そのまま二回目に。

TCスケールの二回目。
組み換えがあってレベルが上がり、4台が21周に入ってた。
なんとかポール(今年4回目w)。
GTストックの2回目。
2番手スタートでそこそこ上手く周回するも、3番手の方に徐々に詰められて譲るタイミングが掴めずに若干蓋した感じに(汗)。
すみませんでした…。
なんとか22周入れる事が出来て3番手。

決勝はTCから。
毎回思うけどポールのスタート位置おかしくね??ww

綺麗にスタートして、2番手の車を引き連れつつ周回。
結構微妙な間隔で付かれていたので、久々に手が震えるww
徐々に離れてきたかなーと思った頃にバックマーカー出現。
インが開いたので中に入ったら、何故か中に切り込んできて1回転。
思わず「ハァ??」と声が出てしまう(すみません)。

前々回はひっくり返ったままマーシャルさんに気付かれずに放置プレイだったけど、今回は運良く自力復旧出来て2番手で復帰。
トップとも余り離れてない感じだったので追撃開始。
数周後ろで様子見ながら走って、行けそうな場所があったのでスッと車を入れて前に出る事に成功。

そっからはバックマーカーに気を付けながら、必死に飛ばしてマージン築く。
2回、割とヤバめのミスをしつつ、運良くそのままゴール。
2勝目!!
良かった良かった。

続いて、GTストックの決勝。
フライングがありつつ、2回目は綺麗にスタート。
3番手キープのまま周回。
序盤のラップが安定しない病が発病して、先頭の2台にあっという間に逃げられ、ピンクの車が早めに居なくなったけど何処行ってたの?と煽られる始末ww

3番手のまま周回してると、後ろからヒタヒタと師匠が。
しばらくは等間隔で走ってたけど、バックマーカーが出だして、前と後ろ気にしだしたらラップタイムがガクンと落ちてあっという間に真後ろに。
バックマーカー処理に戸惑って乱れた隙にアッサリかわされ4位に。
その後に引っ掛けて車縦回転を魅せるなどしつつ、何とか4位キープでゴール。
ほんとGTは上手くいかないわぁ…、それが面白いんだけど。
全日本は目指せAメインで。

ヨコグラの来年度の開催はどうなるのかね??
カテゴリ再整理含めても開催方向で是非検討して頂きたいところ。

コメント