スキップしてメイン コンテンツに移動

2019年10月ラウンドレース

全日本前の最後の実戦。
ラウンドレースに参加してきましたよ。
今回もGTストックとYD-2TC。
予選は2回。
割とゆったりとしたスケジュールでしたね。

GTストックは全日本前という事でギア替えたり、ダンパーメンテしたり、ベアリング良いのにしたりと本番想定仕様でチャレンジ。
割と調子良くてミスもなく、何と予選2番手ゲット。
今季一番良いグリッド。

TCは師匠の車が具合悪く調子が出ない様子。
自分はバネを弄りつつ、タイヤの組み合わせを試して何とか楽なセットを見つけられてこちらも予選2番手。

決勝はYD-2TCから。
綺麗にスタートするも、トップとタイム差があるのでスルスルと離れて行って一人旅。
割と波乱もなくそのまま2位ゴール。

続いてGTストックの決勝。
綺麗にスタートして、順位通りに進み始めるも、後ろから師匠がヒタヒタと。
所々フラフラしながらも抑えてたけども、ストレート前でちょいミス。
立ち上がりがちょっと遅れて、しかも外にはらむという大失態。
ガッツリ中に入られてポジションダウン。

ほんの少しづつ離されたり追いついたりしながらレースが進行。
中盤で師匠がバックマーカーと絡んでしまいゴロン。
何とか回避してポジションアップ。

トップは大分離れていてセーフティな感じで走ってる様で、地味ーに詰まってる感じがしないでもないw
そのまま終盤に差し掛かると、トップの車が壁にちょっと引っかけたようで何やらペースがおかしくなってる様子。
1周1秒位の勢いで差が詰まってきてる!

俄然やる気が出て、ペースアップ。
数周で追いついて、二ヵ所だけ小さく曲がれないコーナーがあるのを発見。
そこに狙いを定めて一気に横並びで並走しつつ何とかパス。

ド緊張で手が震えながら残りの周回をこなしてトップゴール。
GTストックで初めて優勝出来た!!(タナボタだけどw)

GTストック初優勝~~。
全日本頑張ろう~。

コメント