スキップしてメイン コンテンツに移動

整備とか。

押し入れから引っ張り出されて、突然酷使されたSDSPORTを整備。

最終パックでいきなり調子悪くなったのも気になったので、フロントバラしてみたら…
何ということでしょう、フロントのリングギヤとドライブギヤがお亡くなり。
どうも最終パックにリングギヤ固定ネジが緩んで外れたらしく、ネジ巻き込んで大変なことに。
予備パーツ合ったので交換。
ダンパーもTRFから、余ってたSLFノーマルへ。
外したTRFは激エア噛みしてて、ダンパーの仕事していたのか怪しいww
取り敢えず、前後400番入れておいた。

あれよ、SS48出てた時もやったことないセッティングゲージに乗せて調整ww
まぁ、あれよね。
出ない。
色々ユルユルで数字が出ないww
諦めて、適当な所で合わせて、後は現地トリムで。

で、調子の良いGTも整備。
スパーが変な削れ方してたので、外してみたらダイレクト用リングが割れてたよ…。
いつから??
つか、30.5Tでも割れるのね。
割れてない方も樹脂が負けてズレてたので、定期的にチェックと交換必須かも。


コメント