スキップしてメイン コンテンツに移動

2019年9月ラウンドレース

ラウンドレースに参加してきた。
GTストックとYD-2TCにエントリー。
今月も暑いっ!
レイアウトは通常と変わらず、練習の成果を発揮する事が可能(多分)。
今回は、予選2回。
練習走行が結構用意されているので、セッティング変更も安心?
(ただしクラス分けが無いので、かなりカオスなのに注意)

で、GTストック。
予選ではヨコグラのままで挑むも、ちょっとフィーリングが合わない感じ。
曲がり過ぎてるのか??な感じなので、ダルくなる方向にセット変更。
そこそこ上手くいった感じで、トップ2台(別世界タイム)と同一周回キープ出来たから、まぁ一般人枠としては上々では??(予選三位)
初めて16.2秒台に入ったので嬉しいww

決勝は、スタートは良かったものの、最初の三周ががグッダグダ。
当然先頭2台に置いて行かれ、後ろから迫られる展開…。
何とか、そこから持ち直してタイムが安定しだすと、一人旅。
なんとかラップダウンされずに同一周回で8分間走り切ってゴール。
レースの入りと、ラップの安定が課題っすわ…。
ほんとスタートしてから数周がダメ…。

続いてはYD-2TC。
ヨコグラのスケールが絶好調なのに、ほぼ同じセットのコレが悩ましいのが謎。
セットの傾向を似せて、あとは実走して微調整。
まぁ、何とか纏まった??

で、予選はあんまり良くない感じ。
ラップは前回より安定してるんだけど、なんかの拍子に乱れる謎。
車が信用できないというか、何というか。
予選最後で大分良くなって15.6秒。

デフまで弄って何とか帳尻合わせて、決勝。
結構上手く出れて先頭から珠繋ぎで始まるも、先頭には逃げられ2位を追う展開。
追いついたり離れたりを繰り返し、レースっぽくなってた感じだけども、
あれはね…ペースコントロールされてたんだよ…(遠い目)
何とか3位でゴールして、表彰台ゲットやで!

課題しか生まれない…( ゚Д゚)

コメント