スキップしてメイン コンテンツに移動

ヨコモ グランプリRD.41に参加してきた。

真夏のヨコモグランプリ開幕。
暑い…けど、今回は冷房の効いてる方にピットを広げてOKになったので命の危険は無かったw
f:id:mogyy:20190818200422j:image
今回もGTストックとYD-2TCスケールクラスで参加。
どちらもNewボディを用意して気合入ってた。
f:id:mogyy:20190818200358j:image
今回は社長のありがたいお話は無く、広坂さんの開会コメントからスタート。
手前は今回のコンデレの3台、かっこいい。
f:id:mogyy:20190818200353j:image
コースは、通常レイアウトの逆周り。
TCスケールのみ、写真左上部分をショートカットしたコース。

で、予選は通常通りの2回。
TCスケールは車が非常に良く仕上がった為、運転が楽な上に速いという有り難い状況。
1回目、2回目共にトップゴールして、ポールポジション(今年3回目)。
今年は全部ポールなんだよね…結果はアレだけど…3度目の正直やで!!

GTストックは某2台が別カテゴリーなので、実質ポール争いを。
どうにも車が曲がりたがる感じで、現地で微調整したけどあんまり良くならずも、なんとか予選3番手となって一般人ポールポジション(??)ゲットやで!!

今回テスト的に開かれたライトツーリングは、コース的にも速度的にも結構絶妙っぽく、皆さん似通ったタイムでそこかしこでチキチキしていて非常に楽しそうだった。
BD8とかBD7を追いかけるTA-07とか、押し入れに眠っている旧モデルとか引っ張り出して遊ぶには良いかもと感じましたね。
ちなみにYD-2TCスケールでも決勝で出てたタイムとほぼ同等のタイムが出るのは確認してるので、2WDで出てもいいのよ?(当たり負けしそうだけどw)

で、決勝。
YD-2TCスケールから。
先々週はスタート失敗してるから超緊張してたけど、きれいにスタート。
今回は車が神経質じゃないので、落ち着いて1周目を処理。
怖い後続が団子になってるうちにと、バッテリーが元気なうちに飛ばしてマージンを稼ぐ事が出来た。
ここで成長したのか、飛ばし続けずに周り見ながら安全見ながら走行。
バックマーカーも出だしているので、無理に処理せずに様子見しながら交わして、そのままゴール。


f:id:mogyy:20190818200411j:plain最終的に8秒差で久しぶりの優勝。
いや、長かった…ずっとポールから競り負けて順位落としてたから…。



続いてGTストックの決勝。
3番手スタートでキレイにスタートするも、3コーナー付近で2番手の車が膨らんだ所で内に入ろうとしたら、テールに引っ掛け転がった上に後続から撥ねられてビリ転落…またこのパターンだよ…

ガッツリ心が折れるも、まだ車は走れるので追い上げ開始。
なんかバタバタ走りながらも5番手まで追い上げてゴール。
そこそこスピードがあった様で、色々バトル出来て楽しかった。
次頑張ろう。

久しぶりの1位の盾。
f:id:mogyy:20190818200405j:image

そして、ラジコンはスポーツだ!


f:id:mogyy:20190819210102j:plain


予選と決勝の時間帯に心拍数が急上昇ww
立って指先だけがチョコチョコ動いてるだけの状態での心拍数ログなんだぜ……。


コメント