スキップしてメイン コンテンツに移動

2019年8月ラウンドレース

8月度ラウンドレースに参加。
暑い、ただそれだけ。


f:id:mogyy:20190804202548j:image
今回もGTストックとYD-2TCでエントリー。
YD-2TCが全く走らなくてな…、色々やってるんだけども、中々に上手くいかず。
GTストックはタイヤを新調した位でセットはそのまま。
f:id:mogyy:20190804202553j:image
予選は3回。
GTはそつなくこなせて、師匠と競り合う感じになり3回目の予選で0.3差で2番手ゲット。
YD-2TCは、どうにも車が安定せず頑張ったけど3番手。
後半の曲がりが悪くて、どうしても待たないといけないのがツライ…。
f:id:mogyy:20190804202543j:image
そして決勝。
GTから。
スタートのブザーが壊れたらしく、進行の方の口ブザー(?)でスタート。
思いっきり出遅れて(周りが動いてからびっくりしてスロットル握ったww)、後ろの師匠が神回避してくれたから良かったものの(すみません…)、序盤グダグダの展開。
何とか2番手キープで周回するも(でも中盤まで持ちこたえた…)、ストレートで交わされて3番手。
そこからビッタリ後ろについて離されないように周回(今まではここで離されて一人旅の展開が定番)。
なんと離されることなくゴールまで(最後にバックマーカー絡みでワンチャンありそうだったけどw)。
8分通して師匠相手にレースっぽくなったので、俺成長したな……と感慨にふけるなどw
f:id:mogyy:20190804202556j:image
YD-2TCは、GTとは逆にフライング気味でスタート(汗)
ポールの車が高速で巻いてクラッシュで、2番手に。
そのまま頑張って周回してたら、後ろからポールの車が!
予選時からレース後半に尻上がりで良くなるという謎の車が後ろから!!
数周頑張って抑えるも、あっさり交わされて追いかけるけど、ちょっとタイム差が大きすぎて追えずに3位キープでそのままゴール。
もう少し何とかしたいなー、これ。

さて、次はヨコグラ!
スケール仕上げないと!


コメント