スキップしてメイン コンテンツに移動

TAMIYA M-08 CONCEPT オプション追加…

ノーマルで走らせると言ったな!
あれは嘘だ!

ダンパーステーはちょっとねぇ、樹脂が柔らかすぎかと思うんですよ。
穴の数も少ないですしね(言い訳&自己正当化)。
f:id:mogyy:20190713210959j:image
フロント。
f:id:mogyy:20190713210954j:image
リヤ用。
f:id:mogyy:20190713211002j:image
説明書その1.
f:id:mogyy:20190713210939j:image
リヤ用。
f:id:mogyy:20190713211005j:image
面取りして、瞬着で固めるのはやっておいた方が良いと思う。
磨くまではしないけども。
f:id:mogyy:20190713211009j:image
切子と穴あけ精度出せれば自分で切り出すんだけど、カーボンは粉じんが細かいわ、吸い込むと体に悪いわ、刃物はすぐダメになるわなので、諦めて買うことにするw
f:id:mogyy:20190713210949j:image
取り付け。
特に難しいことは無し。
ダンパー部のピロを変えてるので、付属の部品はほぼ使わず。
f:id:mogyy:20190713210944j:imageリアも同様。
ピンボケしてるのは気のせい。

で、付けた感じは良いと思う。
ストロークさせてもダンパーステーがゆがんでる感は無いので、しっかりダンパーが動いてる気がする。
シャッキリ感は出ていて、これ以上求めるとなるとサスアームを強化型にするしかないかなぁ。
リアハブのアルミ化は高すぎるのでやらないよ…。
歪むという話も聞いたので更に怖くて買えないww


 


後はステアリングワイパーをアルミ化するか。
ここもかなり撓むので、替えればしっかりしそうなのは分かってるんだけども…。




 


コメント