スキップしてメイン コンテンツに移動

iCharger X6

またもや充電器を増やしてしまうの巻。
いや、前回購入から1年以上経っているはずだからセーフ!セーーーフ!(?)

最近流行り?のiChargerの充電器。
これも最近多いコンパクト型。
f:id:mogyy:20190726234520j:image
モデルはX6。
上位モデルにX8ってのが出てる模様。
許容電流が違うみたいね。
f:id:mogyy:20190726234514j:image
箱。
Banggoodで輸入でも良かったけどもセール時期逃してしまい、金額的に変わらないのでAmazonで購入。
f:id:mogyy:20190726234518j:image
内容物。
今時シングルCDとかww
本体と、X60のコネクタ2本のみと潔いパッケージ。
X60のケーブル別途持ってないとすぐに使えないという尖った仕様w
f:id:mogyy:20190726234523j:image
右側面にはファンとセレクトスイッチ。
このスイッチですべての動作を行うというね。
ちょっと頼りないのよね…w
f:id:mogyy:20190726234533j:image
裏面。
斜めにする為のスタンドがおまけ程度に付いてる。
f:id:mogyy:20190726234530j:image
左側面。
アウトプット側のX60コネクタ、バランスコネクタ、サーボテスト用コネクタ、SDカードスロット。
SDカードはログだとかアップデートだとかに使うとか何とか。
f:id:mogyy:20190726234536j:image
電源ONしてみた所。
狭い画面に情報盛り沢山で、老眼にはツライ充電器だなコレw
f:id:mogyy:20190726234539j:image
ケーブル繋いでみた所。
バランスがちょっと遠い。
f:id:mogyy:20190726234526j:image
バッテリー繋いだ状態。
セル単位の電圧、タブを切り替えればセル単位の抵抗値も見れる。
ちょっと操作に癖があるUIなので慣れるまでキツイ。

使ってみた感じ、バランス取るのも速いし、かなり正確にモニタ出来ている様なので面白い充電器だなというのが第一印象。
パワー感が違うとか良く分からんので、実際にレースで使ってみてどうか判断してみたいと思う。
ダメならAR1に戻ーす。



 


コメント