スキップしてメイン コンテンツに移動

ヨコモグランプリRD.40に参加してきた。

恒例となりつつあるヨコモグランプリに参加してきましたよ。


f:id:mogyy:20190512204544j:image


いつものYD-2TCスケールとGTストック。


仕上がりはGTストックは良さげ、スケールは微妙。
f:id:mogyy:20190512204536j:image


今回の盾達。


欲しい!
f:id:mogyy:20190512204529j:image


ドラミの正美さん。


最近社長のコメントが短いけど大丈夫なんだろうか?(何が?)


今回は12の全日本前という事でコース変更なし、周回方向の変更なしなので、谷田部ホームの人達がかなり有利だったかなーと。


超食うカーペットと、かなり回り込むレイアウトなので、事前練習なしにセット出すのは厳しそうな感じを受けました。
f:id:mogyy:20190512204515j:image


今回から練習走行が2回に。


今迄は2回目の予選に合わせてセット変更しても確認出来なかったけど確認できる様になったので嬉しい変更かなと。
f:id:mogyy:20190512204526j:image


で、予選ですよ。


GTの車は良くまとまったので、後は人間性能勝負。


上位2人は異次元なので、実質3位がポールポジションですよ!


そこ目指して頑張った結果、3番手獲得成功。


 


続いてスケール。


こちらも後半巻き気味なのに気を付ければよく走っていたので、ミスなく纏めてポールポジション。


予選は良いんだよなぁ、予選は。


 


で、決勝。


スケールから。


もう、何ていうかなー、何で落ち着いて1周目を周れないかな?


後ろを気にして案の定とっ散らかって、インを空けてしまい交わされ2番手に。


こっちの方がタイムが良いので追い掛けるも、追い掛けるのは慣れてなくてw、フラフラしながら追撃するも、縁石踏んでケツが流れて遅れ、追撃するもバックマーカーに絡んでひっくり返ってマーシャルさんに気付いて貰えず10秒の放置プレイ、からの更にバックマーカーさんと絡んでしまいトータルで27秒以上のタイムロスでレース終了。


自分のポジションが分からなくなる程の出し入れの激しさww


ホント予選番長だなー。


 


TCスケールで心折れてたけど、GTストックの決勝。


最近のGTストックは、今のF1的に説明すればメルセデス2台と、第2集団勢位の差がある訳です。


第2集団は現状0.2以内に収まってる訳です、持ちタイムがw


言うなれば、3位が優勝な訳です(グルグル目)


 


で、レーススタートしたら、メルセデスの蛍光黄色の車がまさかのフライングw


再スタートかと思いきや、そのままレースを流すと言う、まさかの展開w


あれ?行っていいの??的な空気が流れるも、そこから皆さんレースモード突入。


1周目とっ散らかりながらも、ギリギリ3位キープしてたら、フライングのペナルティ処理で2位に上がって、コレはワンチャンアルー!?


 


と思ったら後ろからよく分からないラップで猛追してくる蛍光黄色の車。


3位の方がブロックして止めてくれると思いきや、まさかの譲るという流れ!(後で確認したら、ここで譲っておいて前で絡め!という思惑だったとの事ww)


 


マジかよ!!と思いながら必死に抵抗するも2周で、アッサリとインを少し開けてしまったら、そこに入られ終了。


ワンチャンなんてなかったんや!w


 


その後は3位キープへ切り替えて、ミスなく周れる様に気を付けて周回して、無事ゴール。


 


最終的には両方とも3位という事で、盾頂けました。


f:id:mogyy:20190512204548j:image


スケールはマジで人間なんとかしないとホントダメだな…。


 


一緒にスケール頑張ってるうめ吉さんが2位表彰台という事で、臨時メカニックの私としても嬉しかった〜。


けど、次は容赦しないぜ!w


コメント

  1. お疲れさまでした。
    実質優勝おめでとうございますw

    返信削除
  2. お久しぶりです&お疲れ様でした〜。
    実質ポールトゥウィン決められたので満足ですw
    たけじろうさんの様な安定感が欲しい今日この頃です。

    返信削除

コメントを投稿