スキップしてメイン コンテンツに移動

2019年4月ラウンドレース

ラウンドレースに出てきた。


f:id:mogyy:20190408180102j:image


新レイアウトでの初レース。


路面も出来てなければ、人間もコースに慣れてないので、どうなるのか??
f:id:mogyy:20190408180053j:image


レースの前に早朝お花見ドライブ。
f:id:mogyy:20190408180105j:image


この季節のオープンは最高。
f:id:mogyy:20190408180045j:image


新レイアウトは忙しいし、タイヤが減るし。


一旦リズム崩すとリカバリーが難しくタイムがガクッと落ちる(気がする)。


 


で、レース。


参加者、開催クラスが少ない?為、予選3ヒートに変更。


 


TCは割と思った通りに走ってるけど、タイムが出ないという。


しかも縁石引っ掛けて飛びまくっており、モチベーション駄々下がり。


予選4番手、決勝4位でした。


決勝も2回転がっていた(イン側の縁石に軽く乗せたらコロリ)ので、何だかなぁという感じ。
f:id:mogyy:20190408180057j:image


GTもまぁ酷くて、最初スリック+ダイレクトで行ったら、まぁ曲らない曲らない。


コースに留まるので精一杯。


ラジアル+ダイレクトで幾分マシになるも、まだ曲らない。


午後になって路面が上がって来てる様だけども、最後の手段のボールデフ投入。


 


すると、何という事でしょう。


イメージに近い形で車が動くようになったじゃありませんか!


 


コースに慣れてきたのもあって、予選3位。


ちなみにGTストックはGT500とGT300があって、予選上位のお2人がGT500、そこより下がGT300となっていてクラスが違います(大ウソ)


 


決勝は綺麗にスタート出来て周回を重ねてると、どうやら師匠(?)が苦しんでいる御様子。


これはワンチャンあるんじゃ!?と思ってくっ付いて行ってたら自爆してしまい、ワンチャンは無かった(予定調和)。


結局、そのまま順位キープでゴールして、嬉しい表彰台。


次はヨコグラ?


久々にTCスケール出してこないと。


コメント