2019年度ヨコモグランプリ開幕ー。
が、ちょっと参加者が少なくちょっと寂しい感じ。
11月にあるTCスケールとGTストック全日本の代表権貰うためにポイントを稼ぐのだ!
コースは、現在のレイアウトの一部をカットしてショートコース化。
カットした部分のグリップレベルが他と全く違うので、ここをどう処理するかが問題?
朝一のドラミ。
今回は社長のコメント短かったな(?)。
早速予選。
TCスケールから。
前日練習で鬼グリップからのハイサイド祭り開催してて、それの対策を打った状態でチャレンジ。
タイヤはリアが新品、フロントは中古(これはポンダーチェックで新品がフィーリング良くなかったので)。
ショートカット部が全く食わず、超大アンダー大会でタイムが出ず。
が、一応17周4分8秒で暫定トップ。
続いてGTストック。
これもショートカット部が全く食わずに困り果てるも、そこそこ上手く纏められてヒート2位の17周4分2秒で全体で3位?で組み換え最終組へ。
続いて二回目。
TCスケールは、曲がりが弱かった気がするので、キャンバー増やして、サーボの設定変更して保持力を強めに、プロポのD/Rを増やして対応。
これが当たってかなり調子良くなって、17周4分6秒でポール。
GTはちょっとミスったりして17周4分3秒。
結局一本目のタイムが取られて、全体の5番手で決勝へ。
決勝。
TCスケールは、綺麗にスタートを切れて、後ろの怖い人に詰められながら一定の間隔で周回を重ねて痺れる展開だったけども、バックマーカーの処理で躓きボディ巻き込みもあって少しあったリードがチャラになってかわされて2番手に。
その後、詰められて一勝負仕掛けるも小突いて回してしまったので、復帰を待って順位を戻して再開。
そこから追いかけるんだけども、気負ってしまって細かいミスばかりでタイムが伸びず。
普通に走ってりゃもう一勝負出来たはずなのにー!
結局2秒差で2位ゴール。
今回は勝てると思ったんだけどなーww
続いてGTストック
こちらも綺麗にスタートして、後ろから詰められつつ前を追う展開で非常に楽しい&胃が痛い状況に。
4位へのアタックを掛けた際に失敗してひっくり返って順位を落とし、そのままゴール。
レース出始めて、初めて組み立ててライン変えて仕掛けた。
上手くいかなかったけども、成長したなー自分と自画自賛ww
結局順位を一つ落として6位でゴール。
TCスケールもGTもベストラップは上の方に居る様なので、車はそこそこの出来な模様。
なので、今年もだけど運転手が悪いww
かわされてからの追うというのが、どうにもダメ。
焦ってしまうのか、内へ内へ入っていくようになってしまい、引っかけてミスで自滅のパターン。
今回のスケールなんかは持ちタイムはこちらが上だったはずだから、普通に走れば追いつけたはずなんだよなぁ。
これはもう経験値稼いで慣れるしかないなーと。
コメント
コメントを投稿