スキップしてメイン コンテンツに移動

GFORCE GD200 dischager

放電器買ってしもうた。


f:id:mogyy:20190221221037j:image


30A放電出来るスゴいやつ。


f:id:mogyy:20190221221110j:image


SKYRCのOEMみたいだけどねー。


f:id:mogyy:20190221221140j:image


重さとデカさの殆どは放熱用のヒートシンクというね。


f:id:mogyy:20190221221229j:image


インターフェースは、入力用のコネクタと通信用のmicro USB。


 


動作確認してみたけど、まぁアラーム音がうるさい事。


操作性はまぁ普通。


特に迷わず使える。


 


で、これはGFORCEさん手抜きなのか、サポートが面倒だからなのか(多分こっち)分からないけど、USBポート使って通信するソフトウェアあるのよね、本家のSKYRCに。


 


ソフトインストールして、USBで繋ぐと普通にドライバ入れて認識するはず。


f:id:mogyy:20190221221539j:image


こんな感じに放電ログが取れてバッテリー管理が簡単に可能。


USBポートを繋ぐとUSBから電源供給されるらしくバッテリー繋がなくても起動する。


ソフトを使うとより細かく放電設定出来るみたい。


これで、バッテリーの個体差見て、レース用とか練習用とか選別できるんではなかろうか。


 


ソフトウェア込みで考えれば、この放電器はアリじゃない??


 


ちなみに、ソフトウェアの利用は自己責任で。


当然サポートされないのでGFORCEさんとかに問い合わせしないように。



G-FORCE ジーフォース GD200 Discharger G0270

G-FORCE ジーフォース GD200 Discharger G0270




 



 


 


コメント