スキップしてメイン コンテンツに移動

GAONENG GN3 5000mAh 120C

YD-2TCの練習用に中華バッテリーを仕入れてみた。

RPを使うのが筋だろうけど、ディスコンになってるからあんまり使いたくない。
3500とか使ってたけど、パンチも違えば重量も違うので、ちょっとなーと思ってた。

そこで見つけてきたのが、GAONENG(ガオネン?)のバッテリー。
ドローン用はすごい種類があるんだけど、ハードケースのショートってのがあんまり存在しないっぽい。
f:id:mogyy:20190112224258j:image


現在は日本にリチウムを輸入しようとすると結構難しいらしく、今回も中国からベルギー経由で入ってきた(3週間掛かった)。
f:id:mogyy:20190112224228j:image
ハードケースで、パッケージ含めて品質は問題なさそう。
コネクタは4mm。
f:id:mogyy:20190112224250j:image
ステッカーもきれいに貼られてる。
f:id:mogyy:20190112224233j:image
ケーブルが付属。
ディーンズコネクタのやつ。
仕上げもきれい。
f:id:mogyy:20190112224238j:image
マニュアル。
英語で小さい字で書いてある。
MAXは3C(15A)までOKの模様。
f:id:mogyy:20190112224242j:image
とかとか。
f:id:mogyy:20190112224217j:image


そして、中国からベルギー経由って長旅をしてきた梱包がこちら。
f:id:mogyy:20190112224223j:image
すごいだろ…?
これで中身飛び出してなかったんだぜ…?
f:id:mogyy:20190112224254j:image
グッチャグチャww
精密機器とか絶対頼めないやつ。
f:id:mogyy:20190112224246j:image


下ろしたての状態の抵抗値。
バッテリーが冷えてるんで、もう少し抵抗値下がると思う。
と考えると、結構性能いいと思うんだけど。
ちと、実際走らせてみよう。


コメント