スキップしてメイン コンテンツに移動

ヨコモGT&2WDツーリングカー全日本選手権2018に参加してきた。

今年も出るぜヨコモGT&2WDツーリングカー全日本選手権2018!


f:id:mogyy:20181104212343j:image


さて、今年はどうなるのか?


参加者も去年より多くなってレベルも上がってる中で、何処まで行けるのか?


今年こそGTは問題なく走り切ることが出来るのか?
f:id:mogyy:20181104212408j:image


流石の台数で、壮観ですな。


毎回こんだけ多かったら楽しいのに。


来年度の谷田部のラウンドレースは、是非スケールクラス開催して欲しい。
f:id:mogyy:20181104212348j:image


いつもの横堀社長の挨拶。


新型出る出ると、期待を持たせてはや2年(多分)
f:id:mogyy:20181104212333j:image


レジェンドの競技説明。


今年は車検とレース進行を厳しくみていくとの事。


 


ポンダーチェック。


前日にした脳内セットが不発。


車が信用出来なくなるw


やっぱり、脳内ヨクナイ。


慌てて決めてたセットに戻す。
f:id:mogyy:20181104212417j:image


そんな状態でTCスケールの予選初回は一番手。


果たして?


予選は最終組だけども、前の二組のトップが異次元タイム。


最終組の谷田部組がざわつくww
f:id:mogyy:20181104212336j:image


イマイチ車が信用ならん中、逆回りでアタフタしつつそこそこのペースで周りつつも、慣れてきた頃にタイム詰めようとして、内側攻めすぎて4秒ロス。


これが後々の予選順位を左右する事に…
f:id:mogyy:20181104212403j:image


ストックは直前のタイヤ変更で博打に出たが、ソコソコ当たった模様。


チョイチョイミスりながらも暫定8番手。


しかし、GTは2回目の予選で皆さんスゲー上げてくるので、安心は全く出来ない。
f:id:mogyy:20181104212356j:image


組でトップゴールしたので、マーキングされるの巻。


ウチのモーター全く回ってないのに!ヒドイ!


 


予選2回目。


路面が上がったせいなのか、全体的にタイムが伸びず。


そんな中、27番手から3番手まで上がってきた銀色の車が居ましたね…。


最近、銀色の幻見るの多くなってきたな…、老眼かな…(?)


 


結局、1回目のタイムを取られて予選4番手。


ミスが無ければ3番手だったかなー?(タラレバ)


 


GTは、基本のセットに立ち返りタイヤを戻してトライ。


結果、ものすごく良くて何回かミスるものの上手くまとめられて予選6番手。


GTストックで初めてのAメイン確定!!


ここまで来るのに4年掛かったので、感無量。


既にココで終わった感あるw



f:id:mogyy:20181104212352j:image


結局、スケールは予選4位、GTストックは予選6位でダブルAメイン。


今年の目標達成です、本当にありがとうございました。


 


 


 


あぁ、まだ決勝が。


スケールはそこそこのスタート出来たけど、すぐにメロメロになり4番手に交わされてポジションダウン。


そこから、追いまくるけど入れ込み過ぎて、追いついてはミスして離れるの繰り返し。


トップはトップで超熱いバトルしてて盛り上がってる(のは聞こえてた)。


が、コッチも必死に追いまくるも、結局抜けず。


最終周にドラマがあったようで、タナボタで一個順位繰り上がって4位でフィニッシュ。


3位とはコンマ3秒差ww


取っちゃいけない4位だよ!!


シード権なくなってもーた!!


が、接触も無く、クリーンなレースで凄く楽しい5分だった。


一周目のミスさえ無ければっっww


 


スケールのガックリ感を払拭する暇もないまま、連続でGTストックの決勝。


 


まぁ、6番手なんで割と気楽。


前で、何かあれば良いなー的な?


綺麗にスタートも早速引っ掛けてゴロンしてビリに。


ココで目が覚めて追い上げ開始(遅い)


何やら前の方でキナ臭い感じだなー、と思ってたらガシャガシャと音が。


華麗にスルー(嘘)したら何故か5番手?


振り出しに戻ったでー!


 


が、4番手の方を抜きあぐんで数分。


攻めてはミスって離れを繰り返し(さっきと同じ展開だな…)、最後の最後に先頭集団と間違えて譲ってみたら同一周回だったというね。


それで、ポジション2つ落としてww、結局8位でゴール。


ポジション的に見るとエライジェットコースターだったなーと。



f:id:mogyy:20181104212413j:image


終わってみるとこんな感じで、良かったかなーと。


予選やレース中に昨年度チャンピョンとアナウンスされなかったのでか良かったですww


されてたら100%手が震えてエライ事になってたww


 


振り返ってみると、車のパフォーマンスはトップと遜色ないと思われた。
どっちとも優勝者の方とほぼ遜色ないベストが出てたので。


結局人間性能と経験の差だなーと。
特に、安定感と精度。
ほんと、一周目をベスト近くでまとめるメンタルが欲しい。


来年は、この辺を課題に練習していきたいと思いますので、関係各位ご協力、ご指導宜しくお願いいたします。


 


関係各位:TCスケールのA、B、CメインとGTストックのAメインの動画は撮ってあるので、必要な方は連絡ください。


コメント

  1. 楽しく?応援してました(笑)
    お疲れさまでした!

    返信削除
  2. お疲れ様でした!
    また、二冠達成おめでとうございます!
    羨ましいですw
    また、遊んでください〜。

    返信削除
  3. ありがとうございます!
    また楽しく遊びましょう(笑)

    返信削除

コメントを投稿