スキップしてメイン コンテンツに移動

SANWA M17使ってみた。

f:id:mogyy:20180827123840j:image


我慢出来ずに谷田部アリーナへ。


 


ドナーはYD-2TCとGTストック。


YDはRX-491、PGS-LH。


GTは482とSSRサーボ。


 


ビギナーの腕前なのが前提ですよ?


それ前提で1発目に感じたのが、操作が間に合わないと思ったら間に合った気がする。


あと、操作感が非常に軽い気がする。


でした。


あっ、ヤベ!と思ってからの操作が間に合う的な?


GTストックで初めて16秒台掠ったので悪くないと思う…。


 


操作フィーリング的に非常に好きな感じなので、取り敢えずUIとタッチパネルに負けずに乗り換えを進めようかと。


 


ハード的には、軽くなったのは本当に大きい。


操縦台ですごく楽になった感じ。


プロポの重量意識しないで集中出来るのが良いかなーと(M12S比)。


 


気になったのは、バッテリーの持ちがちょっと悪そうな?


簡単に充電出来るから、あんまり気にする必要ないけど。


後、バグかなんかで充電中に電源入れたり切ったりすると復旧不能になる場合があるとかTwitter(ロックウェーブさんだったかな?)で見たのでこの辺は注意かも(メーカー送り)。


 


ファームの完成度が致命的にアレなので、レースとかに使うのはアップデート来てからのほうが良いかと。


ボランティアで、奇特な初期ロットユーザーがバグ出ししときますので!(自虐)


 


 


コメント