スキップしてメイン コンテンツに移動

ヨコモグランプリRd.37に参加してきた。

ヨコモグランプリRd.37に参加してきましたよ。
いつものGTストックとYD-2TCスケール。


f:id:mogyy:20180820180950j:image
コースは通常コースの逆回り(時計回り)で開催。
今回は参加者が少なめだったような…?
f:id:mogyy:20180820180937j:image
コンデレとか。
f:id:mogyy:20180820180943j:image
遂に出てきた次期GTの試作機。
ほぼほぼYRX12。
シャーシ回りは流行りのジュラルミン。
リア周りはYR-10Fで、それより前はYRX。
純粋にオリジナルなのは、シャシーとチューブダンパー付近の板物位か?
見た感じ、シャシーさえ出してくれれば、ウチのGTはコンバージョンできそうw
ちなみにお値段は、現状YRXと同じ位かそれ以上になるとかならないとか。
f:id:mogyy:20180820181003j:image
走り自体は良く走ってる様に見えたなぁ。
リア周りが最新になったせいか、凄くドッシリとした感じで綺麗に走ってた。

で、実際のレースだけども、今回は人間の性能というか経験が足りないと感じましたなぁ。

スケールの予選は、6番手スタートなもんで、まぁ上手くかわせないことかわせないこと。
しかも、なぜか手が震えて(熱中症?)バタバタした感じに。

続いてのストックも、車が収まらない。
ストレートで突拍子もなく斜めにちょっと飛ぶ現象が出てて修正舵入れるもんだから、タイム出ない出ない。
f:id:mogyy:20180820181006j:image
続いて二回目の予選も、これまた人間力の無さなのか、気負ったのか、熱中症なのか分からないけど、ミス連発で自爆。
で、GTはそこそこ上手くいった1回目の結果で拾ってもらえてギリギリAメイン。
スケールは、これも一回目を拾って貰えて、何とか3番手。
f:id:mogyy:20180820180959j:image
で、決勝。
ストックは3番手スタートで、ちと出遅れ気味だったけどポジションキープで前を追う展開かー?とか思ったら、操縦台下で逝ってこいされてビリに。
おー、これ先々週と同じ展開じゃねーかーと思いつつ、今回は10秒以上ロスしてるので、この1周もしてない時点でレースがほぼ終了してたw
が、気を取り直して追い上げ開始で、最終的には4位まで上げる事が出来てゴール。
ウェイトハンデは3桁には乗らず良かったのか悪かったのかww

続いてストック。
これはまぁ最後尾スタートなので、のんびりレースを楽しむ感じでーと思ったら、割と前が荒れていたり、団子状態で競り合ったりと中々に楽しい展開になるも、終盤に自爆(またか…)して、予選順位通りのビリに。
f:id:mogyy:20180820180956j:image


しかーし、最後の抽選会で当たってメンテスタンドをゲット。
地味に必要だったのでうれしいw

しかし、今回は集中力と、ドライバーの引き出し?余裕?の無さを痛感したレースだったなぁと。
上位の方々は、上手く纏めてくるものなぁ…。
この辺の経験値とか、余裕を手に入れたい今日この頃。
まぁ、ラジコンをガッツリ初めて3年のペーペーが高望みすんなっつー話ですがw


コメント