スキップしてメイン コンテンツに移動

YD-2TCの板物(Y2-001CB&Y2-017CF)買ってみた。

ニッチなカテゴリーと化していると思われるYD-2TC用の板物出たので買ってみた。
ヨコモもっとやる気出して!w
f:id:mogyy:20180615082250j:image
バンパープレースとフロントダンパーステー。
リアのダンパーステーも出てるけど、ウチのは既にS用のステーが付いているので取り敢えずスルー。
f:id:mogyy:20180615082243j:image
通常ショックの場合は短いスプリングを推奨に変わってる。
モノ自体はまぁ普通のカーボンダンパーステー。
f:id:mogyy:20180615082247j:image
そして待望のバンパープレース。
TCやってる人は分かると思うけど、真正面からクラッシュするとシャシーが割れるのよ。
樹脂もカーボンも関係なくダメになる。
今までも色々対策の方法があったけども、一応メーカーからの解答がコレと。
バルクに対してつっかえ棒の役割をさせてシャシーが折れるのを防ぐ仕組みっぽい。
値段が結構するけど、シャシー死なれる位なら付けておいた方が良いと思う。
f:id:mogyy:20180615082258j:image
そしてダンパーステーの比較。
純正とアッパーアーム穴位置は同じだけども、ダンパーステーの穴位置がぜんぜん違う事がお分かりなるだろうか。
剛性は純正樹脂とは比べ物にならないんで、それだけでも変える価値あるかも。
f:id:mogyy:20180615082254j:image


ヨコモ的にはショートショックを使ってけってメッセージなの?これ?
タンパー位置はそのままで良いから、アッパーアーム取り付け位置どうにかして欲しかった…(謎)



コメント