スキップしてメイン コンテンツに移動

ニンテンドーラボ(NINTENDO LABO)買ってみた。

発売日に買ってた。
何が凄いって、アイデアが凄い。
無駄に高性能なリモコンとか、この為にあったのかと。


f:id:mogyy:20180421133343j:image


買ったのはバラエティキット。
ロボットだと子供達が戦争になりそうだったので。


f:id:mogyy:20180421133352j:imageソフト(説明書兼ねる)と段ボール。
段ボール刷るとお金になる任天堂すごい。


f:id:mogyy:20180421133402j:image小物たち。
特別なものじゃなくて、普通にそこに転がってる輪ゴムとかだからね。
昔はこうやって工夫して遊んだんだけどなぁ。


f:id:mogyy:20180421133415j:image


段ボールが凄い入ってるw


f:id:mogyy:20180421133425j:image


で、子供たちが夢中になって丸一日組んでた。
NORとXNORの説明とか、アナログとデジタル信号の取り方とか、分かりやすく、面白おかしく伝える工夫がされていて、小学校辺りからこんな教材に触れて、夢中になってる子供が大きくなったら、どんなアイデアとか凄い事考えられる人になるんだろうね。



 


コメント