スキップしてメイン コンテンツに移動

京商 OPTIMA を買ったった。

遂に買っちまった。
洛西モデルで半額セール見かけたのがまずかった…(光の速さで購入ボタンをクリック)。
f:id:mogyy:20171202163447j:image
40代近辺のオッサン世代でラジコンを当時齧った人間なら無視出来ない存在。
当時はターボオプティマ買って西山サーキットとか行ってたな…。
ミッド系が出た時には既にラジコンから離れてたから、ミッド系には思い入れないんだけど。
ターボとプロのボディ出してくれませんかね?
ジャベリン出たんだから出して欲しいなぁ。

今はヨコモに忠誠を誓ってますが(?)、昔は京商派だったんだよな…。
周りにはタミヤしかいなくてのぉ。
ギャロップ4WDSというレア車(珍車?)からラジコン歴始まってるから、まぁターボオプティマの走る事走る事。
f:id:mogyy:20171202163455j:image
で、ご開帳。
懐かしのブリスター。
チェーンとか超懐かしい、伸びるんだよこれ(面倒なオッサンに)。
しかし、タイヤのゴム臭さが異常。
何これ? 
f:id:mogyy:20171202163520j:image
ラダーシャーシと金属製ナックルに震える。
アンダーガードとかガリガリになってたなぁ。
オプションハウスとか復活させないのかな?金色で。


f:id:mogyy:20171202163614j:image
部品類は割と多い。
タミヤっぽく袋分割してくれてる。
京商らしくないな…。
京商はもっとこう…不親切な…突き放した感じじゃなかったのか!


f:id:mogyy:20171202163621j:image
マニュアルとステッカー。
補足説明書が2枚。
京商らしいというか何というか…。

さて、三十数年前を思い出して、懐かしさに悶えながら作るとしますかね。

ヨコモもドッグファイターとかリバイバルしないのかな。
そこそこ売れそうな気がするんだけど(オッサンに)。


コメント