スキップしてメイン コンテンツに移動

YEAHRACING ユニバーサルセットアップシステムver.2 YT-0140BU

YEAGRACING製セットアップシステムver.2。
セールで安かったので買ってみた。
f:id:mogyy:20170816151124j:image
割と凝ってるケース。
f:id:mogyy:20170816151117j:image
品番と正式名称。
f:id:mogyy:20170816151139j:image
説明書。
ベアリングは組んでやらないとダメ。
f:id:mogyy:20170816151151j:image
中身その1
f:id:mogyy:20170816151204j:image
中身その2
f:id:mogyy:20170816151218j:image
中身その3
f:id:mogyy:20170816151236j:image
ゲージ類。
アルマイトが若干微妙(汚い)。
精度には問題ないレベルだけど、見た目がね。
f:id:mogyy:20170816151247j:image
ローレットのナットとか。
f:id:mogyy:20170816151305j:image
で、組み立ててみた感じ。
このトーが簡単に測れるのは素晴らしい。
舵角も計測出来るので、左右の舵角調整も簡単にできて凄く良い。
今まで目見当だったけど、やっぱゲージ使うと違う(揃う)。
f:id:mogyy:20170816151319j:image
キャンバーも正確に出る(はず)。
タイヤの影響受けないので基準値として使うのには良いと思う。
もちろん、タイヤの減りを見てタイヤで合わせるというのもアリ。
f:id:mogyy:20170816151336j:image
キャスターも測れる様だけど、あんまり使わない気が。

で、モノ自体は多分G−Forceとかイーグルで出てるver.2系のセットアップゲージと同じ。
トーゲージのセットする部分がちょっと違ったりしてるだけ。
なんで、安いモノを買うのが良いと思う。
これが信用出来ないというならば、HUDYしかないと思うわー。

数値が出て、合わせてあるというのが、精神安定的に非常に効くので神経質で気になる方は是非。




G-FORCE ジーフォース Setup System Blue・G0110

G-FORCE ジーフォース Setup System Blue・G0110




 



コメント