スキップしてメイン コンテンツに移動

EV-PEAK AR-1

EV-PEAK製のAR-1。
海外から輸入してみた。
9000円位で買える。
f:id:mogyy:20170402150222j:image
国内だとXENONが代理店で入れてるのかな?
多分だけど、ORCAやブラックホークと中身同じだと思う。


f:id:mogyy:20170405113238j:plain
電源投入後。
画面的にはこんな感じ。
結構わかりやすい画面だし、タッチパネルなので直感的に操作できるのが良い感じ。
f:id:mogyy:20170402150306j:image
現在の充電環境。
12V入力なので、安定化電源必須。
だけども、非常にコンパクトなのでかなり使い勝手良い。

コネクタがXT60ってのがちょっと使いづらいかも。

充電に関しては精度は高そう。
4.2Vキッチリ入れてくるし、バランス整える時間も短い。

放電は5A出来るし、パワーサプライモードも積んでる。
抵抗値の測定も可能で、グラフ表示もしてくれる。

PCとの連携ソフトもメーカーから提供されているので、使ってみるのも良いかも。
まだ、新しいファームは出てないっぽい。

保証は微妙で面倒だけど、国外から入れて来ると市場価格の2/3以下で買えるので、その辺抵抗ない方はお勧め。


www.banggood.com


コメント