スキップしてメイン コンテンツに移動

BL-WM BL-xx4用wifiモジュール買ってきた。

待ちに待ったヨコモESC用WiFiモジュール(BL−WM)!
早速買ってきた。
f:id:mogyy:20170428213826j:image
箱じゃなくて、いつものタグ付きビニール袋。
f:id:mogyy:20170428213834j:image
中身。
なんかモジュールからアンテナ生えてるんだけども…。
しかも長いし。
説明書にはアンテナは立てないとダメみたいな記述が。
f:id:mogyy:20170428213852j:image
大きさは割と小さく、ポンダーを二枚重ねた感じかな?
f:id:mogyy:20170428213857j:image
GTに設置してみたけど、ケーブル処理が厳しい。
SP4だとメスーメスの接続ハーネス嚙ます関係でより長くなる。
RS4とかPRO4ならもう少しスマートに収まるかもしれぬ。

そしてキモのスマホアプリからのコントロール。
Android使ってみた。

接続は割と簡単。
SSIDとパスワードは変更必須。
特にパスワードは説明書出てるしね。
f:id:mogyy:20170428220057j:image
この辺が設定画面。
分かりやすいし、モーターさえ止まっていればいつでも変更セーブ可能なのが素晴らしい。
YBP4だと一々全メニュー舐めないといけないし、音デカイし、とにかく辛い。
これだと、変更画面開いて変えたいところだけ変えて、即反映出来る。
f:id:mogyy:20170428220103j:image
で、これがリアルタイムのテレメトリ画面。
ログ解析も出来るので、これは良い。

値段的には結構するんだけど、超便利過ぎるんでお金を出す価値はあると思う。



コメント