スキップしてメイン コンテンツに移動

iSDT scLinker

iSDT系の充電器買ったのなら、これは必須?
アップデート用のUSB接続キット?
要は3.5mmジャックとUSBの変換っぽいけど。
自作も可能だとか。
f:id:mogyy:20170305102823j:image
が、面倒なので純正品を購入。
800円位で買える(並行輸入だけどw)
banggoodで輸入したけど、一週間くらいで無事に到着。
f:id:mogyy:20170305102833j:image
なんて事はない物。
f:id:mogyy:20170305102840j:image
ケーブル繋いだ所。
これで、アップデート出来る。



で、早速アップデート。
公式のサイトからアップデータをダウンロード。


http://www.isdt.co/download


Q6 Plus VX.X.X.XX firmware(XXはその最新のver番号)
を選択してダウンロードして、解凍するとFiremware、USBドライバ、アップデートプログラムがあるので、SC.exeをクリックする。
そうすると、プログラムが起動して、ドライバが入ってない場合は導入を促されるので入れておく。
Windows10でも動いたので大丈夫なはず。
ちなみに、アップデートプログラムの表示が文字化けしてるけど無視でOK。

で、下記のようにUSBポートと充電器を繋いで、updateをポチッと。
f:id:mogyy:20170306081429j:image
そうすると、充電器側の表示がUpdating Please wait に変わるのでしばらく待つ。

PC画面側でプログレスバーが進みきると更新完了。
で、アップデート終わり。
今回のアップデートはあんまり変化ないかな。
608辺りの方が変更大きかったっぽい。

ちなみに、SCLinkerはiSDTの充電器全てのアップデートに使えるので、iSDTと心中する気があるのなら手に入れるべきw、800円程度だしね。




コメント