スキップしてメイン コンテンツに移動

ヨコモグランプリrd.31に参加してきた。

年度末進行は地獄。
Blogも書けないぜ…。
f:id:mogyy:20170219165432j:image
といいながら、ヨコモグランプリに参加してきた。
2017年シーズンスタート。
f:id:mogyy:20170219165444j:image
SS48は、前回Rd30のまま。
ダンパーメンテしたのと、タイヤを新品に交換。
GT500は、バッテリーを縦積みに変更してチャレンジ。

レース前には、YD-2TCの発表が。
f:id:mogyy:20170219163923j:image
YD-2のナックルとステアリングワイパー周りを変更して、ツーリングに仕上げたマシンでレースを始めると。
最初は、マシン付属のツーリングボディと専用タイヤで、21.5Tで開催の模様(画像参照)。
予価は29800円で、三月末発売とか何とか。
SS48の代替になるのかな?
ドリフトボディのレースも予定されてるようで、そっちに期待。
30.5T位になるんじゃなかろうか。

で、レース。
コースレイアウトが結構いじられた様で、食わない場所が出てた。
最近の谷田部あんまり食わない気がする。


当日のタイスケ。
f:id:mogyy:20170219163914j:image

GT500は、練習してないのに割と調子よく、転倒なしで予選一回目三番手ゴール、予選二回目も3番手ゴール出来て、
総合の予選結果が8位で、Aメイン確定。
過去最高の予選結果に驚く(小心者)。

SS48は、車に何の問題もなく一発決める為に色々試すも13秒切れず。
一応ポール。

GTストックの決勝は、きれいなスタートから中段以下で抜いたり抜かれたり。
バッテリー管理が下手なのか、中盤以降ストレートでメッチャ詰められるのを何とかしないと。
最終的に予選順位と同じ8位でゴール。
大分落ち着いて走れるようになってきたけど、Aメインの中でベストが一番遅いってのが気になるところ。

SS48の決勝は、ポールのスタート位置が微妙すぎて…。
距離的には有利かもしれないけど、ライン的には超厳しいと思いましたよ…。
スタートは奇麗にスタート。
1コーナーで閉められるかと思ったけど、そこはクリーンに対応してくれたので順位通りに。
2位とずっとバトルしてたけども、周回遅れの処理で差が出てしまい、自分はそのまま逃げ切ってゴール。
f:id:mogyy:20170219173302j:image
GTもSS48も、他車とのストレートスピード差が気になる。
まず、パワー系の見直し(充電方法とか)、勉強しないとダメっぽい。

YD-2TCも面白そうなんで、ちょっと考えてみようかな。


コメント