ヨコモグランプリRd.30に参加してきた。
今回も、SS48とGTストック。
GTストックは車体を大幅に変更。
これが、ハマるかどうか?
SS48は、バッテリーを一本追加と、使い込んだモーターを新品交換。
バッテリーの慣らしが上手くいってない気がするんだけども…。
・SS48予選
特に問題なく、切れば切っただけ曲がる感じ?
モーターも問題なく回ってる様で一安心。
タイム的にはバッテリーが元気なうちに一発出して、TQ獲得。
しかし、TQに良い思い出無いんだよな…。
・GTストック予選
予選一回目は、何回か引っかかったのと一周目が遅すぎたので、13周回れたけどタイム微妙。
予選二回目は、スタッガーでトップスタート。
一周目でトチらないように集中して、終始トップ周回で13周回れて、一回目より良いタイム。
と、なんと予選全体で9位。
つーことは、Aメイン。
この時点で、ビビって完走&レース壊さない様に気をつける事しか頭に無かったw
あと、上位20名は11月のGT全日本選手権の出場権ゲットだそう。
なもんで、GT全日本選手権出れる!!
車は調子良かったハズ。
BRZ勢のクイックさは出ないんだよなぁ、SCだからしょうがないと思うんだけど。
SCの安定感がすごい安心感に繋がるので、BRZ一択の最近の流れに逆らう形にw
・SS48決勝
決勝では、新品バッテリーを投入してみたが、これが大外れ。
全然パワー無いw
スタートからトップを何とか走れているものの、ストレートでえらい勢いで詰められる展開に。
インフィールドはそこそこ速いようで、そこで帳尻合わせて何とかトップキープ。
0.2秒差とかで付かず離れずで3分近く逃げ回って、ギリギリ逃げ切り出来て、何とか優勝出来た。
・GTストック決勝
初のAメイン&8分決勝。
結果的にはビリ。
競り合うのが下手というか、上手く車をねじ込めない。
で、そうこうしてたら、回ったり転がったりで、レースから脱落&一人旅。
後は、レース壊さない様に気をつけた。
初めてのAメインは微妙な結果に終わったけど、次もAメイン入り出来る様に精度上げていかないとイカン(車も人も)。
優勝盾二枚目。
というか、このメタリックブルーが決勝時刻辺りだと、日が落ちて暗くなって良く見えないんだよね(老人)。
視認性の高い色変えたいな…。
コメント
コメントを投稿