スキップしてメイン コンテンツに移動

ヨコモグランプリrd.29に参加してきた。

f:id:mogyy:20160816145449j:image
今回も、SS48とGTストックのダブルエントリー。
SS48は前回納得いかない結果だったので、頑張って車見直してチャレンジ。
f:id:mogyy:20160816145501j:image
今回はサプライズ?で、ラジコンが本業で野球が趣味(サブでクワガタ)と言われていたあの人が参戦。
残念ながら都合で午前中で引き上げられてたけど、伝説の投手を直で見れて感動。
広坂さんとの予選は見所沢山だったw
f:id:mogyy:20160816145515j:image
GTは新品ボディとタイヤを投入。
更に、サーボをSRG系に変更してSSRモード発動。
SSRモードスゴイ、超リニアで反応スゴイ良い。

で、予選。
SS48は、1ヒート目でベストを出して予選3番手。
上位のお二人がとてつもなく速く、勝負にならない感じで、それ以降はほぼ団子状態。
何が違うんだろうね…。
f:id:mogyy:20160816145555j:image
GTは、初めてノーミスでヒートトップでゴールするも、全体的に一番遅い組だったようで、
Bメイン4位。
これも、1周辺りのアベレージを0.5引き上げないとAメインは遠い感じ。
0.5のアベレージアップって!!(絶望)

続いて決勝。
SS48は4分決勝。
スタートの混乱も上手く避けれて、3番手で周回。
先頭の2台には、ジリジリ離される展開。
後続も1秒以内で続く。
そのままゴール出来れば良いなぁと思ってたら、先頭の2台が立て続けに周回遅れと絡んで、
残り30秒で何故かトップに。
スゴイ勢いで詰められるも、そのまま逃げ切ってチェッカー。
ものすごい棚ボタで、何故か優勝。
f:id:mogyy:20160816145629j:image
GTのBメインは4分決勝。
綺麗にスタートできて、ポジションキープしながら周回してたんだけど、攻めすぎてハイサイド&スタックでタイムロス。
その後は、淡々と周回を重ねて終わってみれば予選結果と同じ4位まで戻してた。
前回、前々回と比較すると大分緊張によるミスが減ってきた感じ。
慣れてきたのかなー。
どうしても、スタートから1周目が上手くないので(握りすぎでオーバーランするw)、ここは練習で修正していきたい。


f:id:mogyy:20160816145612j:plain
今回は、ラジコン再開する際に目標の一つとしていたヨコモグランプリのトロフィーを取るというのが過程はどうあれ達成出来た。
前回の結果が悔しかったので、下手なりに頑張って車見直した結果が出て良かった。
いじる方向性は間違ってないみたいだけど、まだ上位の方々と差が有り過ぎるので少しでも詰められるように足掻いてみるかなー。
f:id:mogyy:20160816145640j:image
ちょうど去年の今頃にSS48に出ようと決めてSD-SPORT選んで購入したのが始まりだったなぁ。


コメント