早速組んだTA07をシェイクダウンしてみた。
タミチャレ仕様でシェイクダウン。
モーター15.5T、ESCはTBLE-03、サーボはERS-
ボディは、458の羽根つき。
基本、説明書通りに組んだアライメント&リバウンド、
ダンパーはオイル#450、バネは純正装着の黄色(ミディアム)
モーター位置は真ん中。
拍子抜けする位に普通に走る。
タミチャレラジアルなのに、かなりのグリップ感。
次に、モーター位置を一番前に。
曲がりが強くなる。
特に前半から中盤までの頭の入りが良くなる(気がする)。
ちょっと気を使う感じ、タイムは出る。
バネを黄色→金色(TT02S標準バネ)。
モーター位置を真ん中に戻し。
ロール感が出て、良くなる。
安定してラップ出来る。
モーター位置を前に。
傾向的には曲がりが良くなる方向になった。
モーター位置を真ん中に戻して、リバウンドを前後1mm減らす。
切り返しや、立ち上がりなどで振られる事が少なくなり、
取り敢えず、気持よく運転できるようになった気がするので、
モーター一番前なら、
何かの参考になれば。
モーター1番前の方がアベレージが高めで安定するような?
コメント
コメントを投稿