スキップしてメイン コンテンツに移動

TA07 PROを作ってみる(その1)

いくつかの場所にオプションを事前に仕込む。

f:id:mogyy:20160715234811j:image
サスマウント。
サスマウントの純正設定は、フロント前が1A、後ろが1A、リヤ前が1XA、後ろが1D。
フロントがトーゼロ、リアがトーイン2.5度のはず。

プラなのが気になったので、オプションのアルミ製投入。
1A-XAが2セット、1B、1D。
1A-XAのセパレートは、TA07特需のせいか売り切れが多くて手に入れるのに苦労した。

f:id:mogyy:20160715234834j:image
タミヤのサスマウントは数と種類が多すぎて覚えられない…。
今のはドット付き?(1A.とか最後にドットが付く)を買えば間違いない模様。
ドットなしも使えるけど、サスシャフトが長い用なので若干ずれるとか何とか(0.2度程度)。

フロントは、天邪鬼的に1B-1Aでトーアウト0.5度で。 


f:id:mogyy:20160715234912j:image
リアは、純正設定の1XA-1Dのトーイン2.5度。 


f:id:mogyy:20160715234924j:image
トレッドは純正のまま。

フロントデフは、オプションのダイレクトカップ。
ギヤデフメンテが嫌なだけという話もある。
f:id:mogyy:20160715234951j:image
フロントサス周りはFF-03からの移植で、ダブルジョイントと、4度Cハブ、TRF418ナックルを付けてみた。 


f:id:mogyy:20160716000017j:image
リアは、TRF419のカーボン強化のアップライトと入れ替え。 


f:id:mogyy:20160716000031j:image
前後共にサスアームは純正の柔らか足。
f:id:mogyy:20160716000051j:image
後は、FF-03からアルミ製のダイレクトサーボセイバー。

ダンパーも組むのが面倒だったので、FF-03からTRFダンパーを拝借。
チタンコートシャフト仕様。

お陰でFF-03は無残な姿に…www


コメント