スキップしてメイン コンテンツに移動

TT-02Bでここだけはという個人的ポイント

TT-02Bで、ここだけは変えておいた方がと思う個人的ポイントを。
f:id:mogyy:20151115163854j:image


TT−02系で問題なのはステリングワイパー部だと思う。
ノーマルだとどうしてもガタが出やすいし、頻繁にチェックしてやらないといけないんで、高いんだけどもアルミレーシングステアセット(OP−1574)は入れていた方が楽だし、剛性感出るのでおすすめ。

ついでに、定番のハイトルクサーボセイバーも入れれば完璧。
標準だと若干保持力が無いんで、トルク掛かった時に不安定な動きするから。
f:id:mogyy:20151115163901j:image

後は、これ。
OP-141軽量キングピンセット。
フロントのナックル止める段付きビス(4×11.5段付きビス)と交換するんだけど、これに変えることで、ナックルがしっかり固定できて、スルスルになる。
f:id:mogyy:20151115163933j:image
標準の段付きビスを組むと、非常に渋くなる(俺だけ?)。
なんで、締め具合を微調整しながら使ってたんだけど、緩んだり、渋くて舵残りしたりしてストレスがマッハだった。

これに変えると、しっかり締め込んでもステアリングはスルスル。
超おすすめ。
何故か、タミヤ公式のオプションには出てないんだよな。
なんでだろ。





HOP-UP OPTIONS OP-141 軽量キングピン(四駆)

HOP-UP OPTIONS OP-141 軽量キングピン(四駆)



  • 出版社/メーカー: タミヤ

  • 発売日: 1993/08/10

  • メディア: おもちゃ&ホビー






コメント