スキップしてメイン コンテンツに移動

SANWA M12を買ったった。

つい、カッとなってポチった。


後悔している。
f:id:mogyy:20151114234355j:image
という事で、SANWAの先代フラグシップM12買ったった。
M12Sという後継機が出ているにも関わらず、今更何故か?

半額以下で投げ売られてるからだ!!(ドーン)
今回はタイミング良く、展示品(無通電)を半額から更に安く買えるって事だったので、仕事が忙しくてストレスが溜まってたので散財でスッキリ(後で家族に怒られたのは言うまでもない…)

MT−4ですら使いこなせていないというのに、大丈夫なのか!?
って、プロポ変えるだけでタイム上がると聞いたので、おっさんは藁にもすがる思いで道具に頼る事に。

で、M12。
f:id:mogyy:20151114234415j:image

フラグシップといっても、プラスチッキーであんまり高級感無い。
双葉の4PXとかのが良いんじゃないか?

ホイールはオフセットして、ラージホイールに交換済み。
オフセットは良く分かんないけどカッコイイから!

液晶がデカイくて、バックライト付き。
MT−4に比べると情報量が段違い。
f:id:mogyy:20151114234406j:image

M12は単体でアクセルとスロットル等のログ機能が標準で有るらしく、USBで吸い出せるとか。
M12買った理由は、実はこのログ機能にだったりする。
実車でもそうだったけど、上手い人のログと比較するのが一番上達の近道(のはず)。

実車は音とかで、ある程度外から分かるんだけど、ラジコンは良く分からんのでロガーでどうにかしようと思う。

DRY仕様(乾電池)なので、別途リフェを購入。
とりあえず、これを買ってみた。


ZIPPY Flightmax 6.6V 1100mAh リフェ受信機用

ZIPPY Flightmax 6.6V 1100mAh リフェ受信機用



  • 出版社/メーカー: ホビーキング

  • メディア:



 



 超ピッタリ収まるので、しばらくこれで様子見。

使える様に環境は整えたので、まずは、下手な雑誌並みに厚いマニュアル読む事からかな…w



M-12 RX-471/PC DRY仕様 (ハイエンド ホイラープロポ) 101A31001A

M-12 RX-471/PC DRY仕様 (ハイエンド ホイラープロポ) 101A31001A



  • 出版社/メーカー: 三和電子機器

  • メディア: おもちゃ&ホビー



 



 





コメント