スキップしてメイン コンテンツに移動

タミヤ TT-02 type-Sを購入した。

TT-02 type-s買ったった。
ついカッとなって買った、後悔はしていない。f:id:mogyy:20150906160600j:image


静岡で、タミヤサーキット走れなかった(お父さんが)のが悔しくて、9/13のメガウェブの親子グランプリに娘の承諾もなしにエントリーww
レギュレーションを見ると、スクールで作ったTT-02Bでも参加できる。
えぇ、参加できるんですよ。

だがしかし。

メガウェブのコースはカーペットで、オンロードマシン(TT-02等)と混走の模様。
他の方のblogとか参考にさせて頂くと、どうもバギーは不利な様子。
で、レギュレーション上はTT-02S可。
TT-02type-sにするしかないだろうと。

TT-02シャーシなので、互換性はある。
TT-02BをTT-02type-sにコンバートしようと思って、色々調べてみると、色々手間が掛かる様子。
TT-02BをTT-02type-sにコンバートする位なら、キット買ったほうが安いし、TT-02Bの予備部品も出来るし、お得だよね!!(白目)という結論に達する(色々考えすぎて面倒くさくなったw)。

という事で、買った。

f:id:mogyy:20150906160616j:image

今回はフタ産で購入。
f:id:mogyy:20150906160633j:image

中身ギッチリ。
しかし、半分以上が不要部品(スペアパーツ)という罠。
f:id:mogyy:20150906160645j:image
へへ、この中で使うパーツは一握りなんだぜ…?


で、早速作成開始。
f:id:mogyy:20150906160656j:image
必要部分にタップを切って下準備。
3mmタップ万能。


Type-sのキモのリバサス。
f:id:mogyy:20150906160708j:image
どうやらノーマルリバサスらしく、カーボン混入の強化品に替えるのがセオリーとか。

f:id:mogyy:20150906160721j:image

で、サス部分のみ組み立て。
ガタがスゴイ気になるんですけども…。
f:id:mogyy:20150906160731j:image

なので、シムセットを別途購入して、ガタを消す。
f:id:mogyy:20150906161123j:image

で、色々工程すっ飛ばして完成。
TRFダンパー付いてたり、バッテリーがヨコモだったりするのはご愛敬。
f:id:mogyy:20150906161134j:image

フロント回り。
FF-03から拝借したダブルカルダンユニバーサル(44mm)。
42mmが指定だけど、多分大丈夫なはずw
f:id:mogyy:20150906161145j:image

リアは普通のドッグボーン。
タミヤのツーリングを本気でやるつもりはないので、この仕様のままタミグラ親子グランプリ専用車として頑張っていくはず。はず。多分。
f:id:mogyy:20150906160801j:image

ボディはFF-03でも共用出来るように買ってきたシビックR3。
CR-Zにすれば良かったのかもしれない…(今更)
f:id:mogyy:20150906160740j:image

マスキング中。
f:id:mogyy:20150906160748j:image

娘要望により、ピンク!
f:id:mogyy:20150906161158j:image

ほぼ完成。
ハートがチャームポイント。
f:id:mogyy:20150906172319j:image
完成。
ステッカーは少な目でシンプルに。
さーて、シェイクダウンどうしよう…...w
レースがシェイクダウンになりそうな予感がする…。


1/10 電動RCカーシリーズ No.600 TT-02 TYPE-S シャーシキット 58600

1/10 電動RCカーシリーズ No.600 TT-02 TYPE-S シャーシキット 58600



  • 出版社/メーカー: タミヤ

  • 発売日: 2014/11/22

  • メディア: おもちゃ&ホビー



 




コメント