娘に無断で申し込んだ結果がコチラ。
無事に受理された模様。
しかし、スケジュールがタイト。
送られてきた封筒が参加証替わりになるようで、捨てるなとの事。
さて、新車を投入してしまった手前、もう大人げなく準備を整えるしかない(義務感)。
スケジュールを見ると、練習走行4分、予選4分が2回、決勝4分と、4回走行する必要がある。
ちなみに、手持ちのレギュレーションに適合するバッテリーは、先日のRCスクールで購入したカスタムパックバッテリー1本のみ。
しかも、会場での100V供給無しで、充電不可。
リポ以外のバッテリーを親電源にするのはOKらしいので、後程対策を取る事に。
対策を取っても明らかに足りないので、1600SPを2本ポチっとな。
なんで、今更ニッカド買わなきゃならんのかと思うけども、安全とか取り扱いしやすさ、タミヤの子供向けレギュレーション考えると、妥当な判断だと思う。
願わくば、もう少し安くしてほしい(ヨコモの1500はタミヤの半額で買える)。
そして、カーペット路面という事で、大人げなくタイヤ投入。
標準添付のタイヤを使わないという大人げなさw
カーペット用と言われる、ファイバーモールドのタイプC。
GP-Aも頭をよぎったけど、とりあえずこれで。
ホイールは、頂いたオレンジホイール(オフセット0mm)
シビックR3のボディをTT-02type-sに載せる場合は、0mmじゃないとタイヤが収まらないw
本当は+2mm使いたかったんだけども…。
インナーは良く分からないので、ミディアム。
食う路面なら、ソフトの方が良いかも?
そして、タッピング(プラスねじ)が作業しずらいので、鉄製のヘックスビスを投入。
充電対策用にタミヤコネクタを2セット。
車のセッティングは、マニュアル通り。
キャンバーをフロントをネガ2度、リアを1度に調整した位で、トーは説明書のままで、真っ直ぐ走るようにトリム調整した位。
駐車場で試走した限り、TT-02type-sは非常に素直に走る印象。
これなら、レースは完走出来そうかな?
あとは、当日の路面とタイヤのマッチング具合によって、多少いじる位か。
で、充電対策は親電源に手持ちのイーグルリフェを2本直列にして使う事に。
直列用に、上記で買ったコネクタ2セットと手持ちの12Gを使って作成。
これは、後日別エントリで(大層な物ではないですが)。
なんか、娘と一緒に思い出に残るようにレースに参加したかっただけなのに、なんでこんな資金投入して準備してるんだろう……ww
さて、どうなることやら。
食う路面なら、ソフトの方が良いかも?
そして、タッピング(プラスねじ)が作業しずらいので、鉄製のヘックスビスを投入。
充電対策用にタミヤコネクタを2セット。
車のセッティングは、マニュアル通り。
キャンバーをフロントをネガ2度、リアを1度に調整した位で、トーは説明書のままで、真っ直ぐ走るようにトリム調整した位。
駐車場で試走した限り、TT-02type-sは非常に素直に走る印象。
これなら、レースは完走出来そうかな?
あとは、当日の路面とタイヤのマッチング具合によって、多少いじる位か。
で、充電対策は親電源に手持ちのイーグルリフェを2本直列にして使う事に。
直列用に、上記で買ったコネクタ2セットと手持ちの12Gを使って作成。
これは、後日別エントリで(大層な物ではないですが)。
なんか、娘と一緒に思い出に残るようにレースに参加したかっただけなのに、なんでこんな資金投入して準備してるんだろう……ww
さて、どうなることやら。
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